スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しい家具を自分で作れる工房

自分が欲しい家具を、自分で作れる、ちょっと変わった工房の紹介です

よくある木工教室のように、決められた家具を作るのではなく、

本格的な工具を使って家具を自作できます


自分が欲しい家具

自分の出来る部分だけ

自分の好きな時

自分で制作できるのが、特徴です


例えば、無垢材のダイニングテーブルが欲しい場合

家具職人が、家具の重要な部分を木組みで、しっかりと制作します。

下の写真は、寄せ蟻という技法を応用して、テーブルの脚を取り外しできるように制作している様子です。

寄せ蟻という、伝統技法です


他には、ホゾなど彫る作業や、巾接ぎをします。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

木のフォトスタンド プレゼント

クリスマスも終わり、今年もいよいよカウントダウンに突入です。
今年を振り返ってみると、多くの方に出会い、支えていただいた1年でした。

無垢材の家具と住まいの木心庵も、レストランの巨大なカウンターを納め、新築住宅ではダイニングテーブル、木の浴槽など、心を込めて制作してまいりました。
一番小さな品でもある、木のまな板は、結婚記念日に奥様への贈り物にと、オリジナルの名入のまな板を制作したことは、心あたたまるエピソードです。

一年のご愛顧と新しい年のご挨拶の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントを用意しました。

初売りの1月4日より16日までの期間中、お買い上げいただくと、もれなく木のフォトスタンドを差し上げます。

木のフォトスタンドを差し上げます

無垢材100%使用した手づくりのフォトスタンドです。

スリットに写真やポストカードなど、お好きな物を挟んで飾る、シンプルな構造です。
大きさは携帯電話くらい。
オイル塗装で仕上げていますので、木のぬくもりのある感触がそのままです。

写真は、マコレ材です。
やや赤味のあるきれいな色です。他の木もございますが、すべて無垢材を使っています。
接着剤や、釘も使わず、純粋無垢のほんものの木だけでできています。

デスクにさりげなく置いておくだけでも、落ち着いた雰囲気になります。


数に限りがありますので、数量に達した時点で、終了させていただきます。ご了承ください。

フォトスタンドのほか、お買い上げ5000円以上で、芳香水「ひばっ香」を。3000円以上で「桧キューブ」をもれなく差し上げます。

詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.kishinan.co.jp/news/kishinan/newyear2013.php
年明けは、1月4日より営業いたします。もちろん、ホームページからのご注文は24時間356日、いつでもオーダーできます。


ランキングに参加しています。クリックいただくと励みになります。どうぞよろしくおねがいします。

FC2ブログランキング

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。