焼肉なら 木をふんだんに使ったこのお店

金剛園 本店
北海道苫小牧市にあるこのお店は、地元でも人気の焼肉店。

外観も印象的ですが、店内の、ノスタルジックな内装が魅力のお店です。
異なるインテリアの個室があり、それぞれ細部まで、趣向を凝らしています。

お店に入ると・・・

扉を開けると、目につく、太い欅の柱と、梁。
古民家のような、面皮付の欅が、どーんと掛けてあり、野趣あふれる重厚な雰囲気。

店の入り口

この太い梁は、全て手作業でホゾを彫り、木を組んでいます。古民家のような重厚な雰囲気が漂います。

手作業で製作した梁

このお店は、1階は4~5人くらいで食事ができる個室がメイン。
2階は、主に夜の宴会や会食などに利用され、大人数用の大きなテーブルの個室や畳の部屋があります。

それぞれの部屋は、細部までこだわりがあります

アンティーク風の照明は、部屋により異なるデザインをつけています
個室

窓の高さにも、こだわりがあります

個室

丸窓に格子の、和風な部屋もあります

個室

2階には、畳部屋があります ご年配やご家族連れには、ありがたい畳部屋です
畳の部屋

通路もノスタルジーな雰囲気です

通路

そこかしこに、ビューポイントがあります こちらの写真は、まんなかの黒いのモノは瓦です

ビューポイント

欅の1枚板を使った、ユニークな敷台です

敷台

印象的な外観

外観

要所に、太い柱や梁をあしらい、和風モダンな空間を演出。
味とサービスが良いと地元でも評判のお店です。

金剛園 本店
北海道苫小牧市新中野町3-9-6
TEL:0144-34-2828
11:00-23:00(ラストオーダー 22:30)

木をふんだんに使ったお店 金剛園 ほかおすすめのお店はコチラに
http://www.kishinan.co.jp/gallery/zoom_store/048.php

こちらをクリックお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク