スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーシックな木のダイニングテーブル 特別価格

2012年
あけましておめでとうございます。
今年は、自然、そして人とのつながりを大切に、
平穏な日常を全ての人が取り戻せますように、
そう 強く願います。


新しい年、
ほんものの木を使ったダイニングテーブルで、食事を楽しんでみませんか?

タモダイニングテーブル

長く使うほどに、味わいが出て、愛着もわく。
そんな無垢の木のダイニングテーブルです。

タモダイニングテーブル

大きさは、w1800×d900×h730。
6人座ってもお鍋パーティや焼肉パーティもできる、ゆとりのあるダイニングテーブルです。
質の良いタモ材を3枚巾接ぎにした天板は、釘やネジを使わずに作っています。
天板裏の木栓を抜くと、天板を取り外すことができ、3枚の板にもどります。
他ではあまり見る事のない、からくり仕掛けのようなテーブルです。

ベーシックなデザインですから、いつの時代も飽きることなく、落ち着いた雰囲気の部屋になります。

タモダイニングテーブル

脚のデザインは、すっきりとしたストレート脚。3方留め継ぎという伝統技法で、横からの力にも強く、年月が経ってもグラつきません。
幕板もすっきりとした仕上がりです。

タモダイニングテーブル

このダイニングテーブルは、反り止めを3か所に施していますが、外見からは見えません。
ちょうど幕板部分とその中心部分に反り止めがあります。吸付き桟という、木の力を木で制す伝統技法で、全て手作業で取り付けています。

塗装は、植物由来のオイル塗装です。塗装、研磨を3回繰り返します。
刷毛塗り手磨きで、丁寧に仕上げています。

2012年1月7日より、

展示品1点限りですが、ダイニングテーブルタモ130,000円(税込・送料別)

他にもダイニングテーブルや座卓が特別価格です。
新春セールの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
木心庵新春セール


こちらをポチっとクリックお願いします。
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。