無垢材キッチンカウンター 後付けタイプが人気

住んでみたら、ここに収納が欲しかったとか、

テーブルは大き過ぎだけど、ちょっと食事ができるカウンターテーブルがあったら便利とか、

後から気づくことって、誰でもあるようです。

新築完成後に欲しくなる後付けカウンター



新築したばかりのお宅にお住まいの方からのオーダーの後付けタイプのキッチンカウンターです

間仕切りのサイズにぴったりのカウンター

間仕切りカウンターの外側に置ける、無垢材のキッチンカウンター


スツールに座って、ちょっとインターネットを見たり、本を読んだりしたい。
だから、PCなどが使いやすい奥行の、シンプルなカウンター
できれば、収納棚が付いていると便利

と、いうことで
後付けのキッチンカウンターを作りました。
キッチンとダイニングの間仕切りに合わせて、ぴったりサイズです。

部屋を圧迫することなく、カウンターテーブルとして機能できる奥行です。

部屋を圧迫しない奥行


右側の棚は、とてもシンプルな3段の棚ですが、まんなかの2枚の棚板は上下に移動できるので、置くモノにより、高さを変えられます。

3段のシンプルな棚


天板と収納棚の部分は、反り止めを兼ねた吸付き桟で取り付けています。

反り止めを兼ねている伝統技法で作ったジョイント部分


角は、生活動線を妨げないアールにカット。

生活動線を妨げないアールにカット


接ぎ目のない、一枚板だから、木目がきれいです。




住まいは、完成した時がゴールではないんですね。

住んでみて、改善するところは、改善し、
住みやすい、住まいを、住みながら作る。

そんなところも全部ひっくるめて、住まいって気がします。

後付けキッチンカウンターは、賃貸住宅にお住まいの方にもおすすめです。

賃貸住宅にお住まいの方にもおすすめ


自分らしい住みやすい住まい作りに、無垢材が、お役にたてれば幸いです。


アサダキッチンカウンター(後付けタイプ)
http://www.kishinan.co.jp/gallery/zoom_kitchen/kc_tad001.php


ランキングに参加しています。クリックいただくと励みになります。どうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : インテリア
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク